賑やかにミニ遊園地へ


週末、待ちに待ったお出かけ。
張り切ってお弁当を作ってみました^_^

3段重ねのお弁当箱
2段におかず、最後の段に林檎
おにぎりもいっぱい作りました(^^)

朝は、バタバタしてしまうと思って
食パンを焼いておき、スムーズに出発!

a0334894_17124729.jpeg

あっ!頑張ったお弁当です(^^;;

a0334894_17104077.jpeg

雑誌に載っているように素敵に詰められたら
良いのですが(^^;;
とにかく、たくさん詰めるが優先になっています´д` ;
もっと勉強あるのみ!!です。


子供が小さい頃から何度かお世話になる
田舎の小さなミニ遊園地。
娘が『行きたい、行きたい』と言い続け…
ついに負けた主人。いざ出陣!!
でも、私は遊園地が苦手´д` ;

なのでスピード系の乗り物にみんなが乗っている間は
私は、どんぐり拾いd( ̄  ̄)
冬に作るクリスマスリース作りの材料に

a0334894_17160246.jpeg

拾っていたらビックどんぐりに発見!!
驚いたぁ〜〜!みんな大騒ぎ!
でももしかして…どんぐりじゃない!?
そんな、賑やかに過ぎた遊園地でした。


[PR]
# by harb-sumire | 2015-10-06 10:30 | 朝食

久しぶりの再開…


ようやく忙しさも落ち着き
暑さも和らぎ…ホッ(//∇//)


『食欲の秋』と言うだけあって
キッチンに立つとウキウキ。
旬の食材で食卓に栄養満点を(^^)
いろいろと工夫も楽しみな日々です。


さて、子供の要望もあり
パン作りを再開しようと。
気負わず、楽しく、続けて行きます。

いつもの定番『あんぱん』
『リングパン』⇦ハムとウインナーで(^^)

a0334894_12323143.jpeg

相変わらず、ちょっと試作を
ロールパンの中にクルミを入れてみます!

a0334894_12334490.jpeg

帰って来て喜ぶ顔が楽しみです。

a0334894_14274318.jpeg

明日から週末。
楽しい事が待っていますように…。


[PR]
# by harb-sumire | 2015-10-02 14:30 | おやつ

感謝の誕生日とGWと母の日!



ご無沙汰になっていたブログ
午前帰宅や係りの集まり
娘と私の誕生日やGW…
忙しさからパン作りと向き合えずの毎日でした。

ようやくゆっくりとパン作りが出来そう^ ^

先日、この歳になってくると嬉しくない誕生日
でも、今年2度目のパパから花束を
初めての花束は、娘の出産で里帰り中。
娘と私の誕生日が4日違いなので
実家に花束が届いたのです。
で…今年2度目です。
↑なぜ、急にかは…聞かなかったです^_^

a0334894_11022884.jpg

朝起きたら、花束が置いてあった誕生日。
メチャメチャ驚いたけれど
…やっぱり祝ってもらえると嬉しい^_^
いつも、ありがとう…パパ。

GWは、京都へ行って来ました。
どうしても行きたかった『一保堂茶舗』
本店限定のお茶缶を

a0334894_11054948.jpg

『鳩居堂』では、一筆箋を

a0334894_11064874.jpg

楽しいGWでした。

さて、今日は『母の日』
外で遊んでいたはずのお兄さんから
母の日のプレゼントを頂きました(o^^o)

a0334894_11203477.jpg

a0334894_11204486.jpg

カーネーションギフトと缶コーヒー。
大切なおこずかいから出してくれました。

外で遊んでいるふりをして
セブンイレブンに走っていたのだそうです。
この優しさに毎回毎回ウルウル…>_<…

知らず知らずに子供は成長しているんですね。
あったかい子供の笑顔と気持ち。
母、明日からしっかり頑張ります!


いつもいつも本当に『ありがとう』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by harb-sumire | 2015-05-10 11:55 | プレゼント