<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒糖リングパンに甘い添え物


最近、天気にも恵まれ
洗濯物が風に揺れる景色を
眺める毎日が好きです。

窓を開け
今日は、パンをクルクル巻いてました。

a0334894_13522601.jpeg

砂糖を黒砂糖に変えるだけで
ほんのり味がホッとする甘さに(^-^)

a0334894_13533457.jpeg

焼きたてにきび砂糖をパラパラ
黒糖リングパンに甘い添え物を(^^;;
またまた、食欲の秋に負けました。


年を重ねると肌にも気を遣うようになりました。
朝の起きがけにコップ一杯のお水を
朝食時には、コラーゲンを入れた珈琲を
小腹が空いたら豆乳青汁を

約1カ月続けて、
少しだけ肌に元気が出てきたように思います。
継続は、力なり!続けて頑張ります。

子供たちには、
インフルエンザや風邪に負けないように
毎日ビタミンCを
果物や100パーセントジュースをかならず
家族みんなで健康でいれますように。




[PR]
by harb-sumire | 2015-10-29 14:00 | おやつ

同じが良い…そんなのんびりな日


今日は、天気も良く日差しもポカポカ。
洗濯物が揺れるそばで
花壇のお花にお水をあげ
竹放棄で落ち葉を集めすっきり(^-^)

久しぶりののんびりな日。
一時発酵を終えた生地を形成し二時発酵へ

a0334894_18423478.jpeg

今日は…
「アンパン」
「チョコロールパン」
「ウインナーロールパン」

同じが良い…
そんな、新しい物よりいつもの物を望む家族
たまにはひねりたい!
そんな欲求をぐっと抑え(^^;;
でも、美味しい❗️を楽しみに作ります。

a0334894_18472127.jpeg

a0334894_18473552.jpeg

今週末は、ちょっとしたパーティーを(^-^)
頑張って料理作るぞ〜\(^o^)/

楽しい週末を、お過ごし下さい(^ ^)



[PR]
by harb-sumire | 2015-10-23 18:37 | おやつ

ふんわり食パン


今週は、
立て続けに病院通いが続いたり
予定が続いたり……と
バタバタと過ぎてしまいました。

でも、バタバタの中にも
ホッとする食が欲しくなります。

a0334894_12092559.jpeg

ふんわり食パンが朝の食卓に(^ ^)


忙しさでバタバタする私に
子供がホッとする時間もくれます(^-^)

a0334894_12112180.jpeg

「おっとっと」の中にレアな魚の骨、発見⁉️
見つけたぁって満面の笑みで駆け寄ってくれます。

子供の満面の笑みには、かないませんね。


明日は、久しぶりにゆっくり出来る午前中。
大好きなパンを焼いてあげようと思っています。


[PR]
by harb-sumire | 2015-10-22 12:07 | 朝食

常備菜作り


今日は、とても穏やかな1日。

久しぶりに予定がないので
庭の草むしりをして
綺麗に部屋を整えて
さぁ!久々の常備菜作り(^ ^)

a0334894_15560598.jpeg

頂いたピーマンで「おかかピーマン」
「きんぴらごぼう」
「切り干し大根漬け」
「たまご漬け」
「キャベツキムチ漬け」

家に残っていた野菜を使って
野菜室がすっきりしました。

これで、有意義な週末を過ごそう!と思います。

[PR]
by harb-sumire | 2015-10-16 15:50 | 常備菜

ミニチョコパンと双子たまご


今日は、穏やか1日です。
庭の草むしりを済ませ
近所のご老夫婦とゆっくり世間話(^ ^)

ゆっくりと過ぎる中
ミニチョコパンをクルクル丸めてました。

a0334894_12364597.jpeg

a0334894_12365842.jpeg

a0334894_12403161.jpeg

いつもの半分の量の強力粉で
8つ分。
私の分もあるかなぁ^_^

a0334894_14225322.jpeg

今朝は、いつものようにたまご焼きを作ろうと
たまごを割ったら…

a0334894_12374347.jpeg

『あっ!久々の双子ちゃん(^ ^)』
なんか良いことありそうです。


[PR]
by harb-sumire | 2015-10-09 14:25 | おやつ

賑やかにミニ遊園地へ


週末、待ちに待ったお出かけ。
張り切ってお弁当を作ってみました^_^

3段重ねのお弁当箱
2段におかず、最後の段に林檎
おにぎりもいっぱい作りました(^^)

朝は、バタバタしてしまうと思って
食パンを焼いておき、スムーズに出発!

a0334894_17124729.jpeg

あっ!頑張ったお弁当です(^^;;

a0334894_17104077.jpeg

雑誌に載っているように素敵に詰められたら
良いのですが(^^;;
とにかく、たくさん詰めるが優先になっています´д` ;
もっと勉強あるのみ!!です。


子供が小さい頃から何度かお世話になる
田舎の小さなミニ遊園地。
娘が『行きたい、行きたい』と言い続け…
ついに負けた主人。いざ出陣!!
でも、私は遊園地が苦手´д` ;

なのでスピード系の乗り物にみんなが乗っている間は
私は、どんぐり拾いd( ̄  ̄)
冬に作るクリスマスリース作りの材料に

a0334894_17160246.jpeg

拾っていたらビックどんぐりに発見!!
驚いたぁ〜〜!みんな大騒ぎ!
でももしかして…どんぐりじゃない!?
そんな、賑やかに過ぎた遊園地でした。


[PR]
by harb-sumire | 2015-10-06 10:30 | 朝食

久しぶりの再開…


ようやく忙しさも落ち着き
暑さも和らぎ…ホッ(//∇//)


『食欲の秋』と言うだけあって
キッチンに立つとウキウキ。
旬の食材で食卓に栄養満点を(^^)
いろいろと工夫も楽しみな日々です。


さて、子供の要望もあり
パン作りを再開しようと。
気負わず、楽しく、続けて行きます。

いつもの定番『あんぱん』
『リングパン』⇦ハムとウインナーで(^^)

a0334894_12323143.jpeg

相変わらず、ちょっと試作を
ロールパンの中にクルミを入れてみます!

a0334894_12334490.jpeg

帰って来て喜ぶ顔が楽しみです。

a0334894_14274318.jpeg

明日から週末。
楽しい事が待っていますように…。


[PR]
by harb-sumire | 2015-10-02 14:30 | おやつ