カテゴリ:朝食( 7 )

ふんわり食パン


今週は、
立て続けに病院通いが続いたり
予定が続いたり……と
バタバタと過ぎてしまいました。

でも、バタバタの中にも
ホッとする食が欲しくなります。

a0334894_12092559.jpeg

ふんわり食パンが朝の食卓に(^ ^)


忙しさでバタバタする私に
子供がホッとする時間もくれます(^-^)

a0334894_12112180.jpeg

「おっとっと」の中にレアな魚の骨、発見⁉️
見つけたぁって満面の笑みで駆け寄ってくれます。

子供の満面の笑みには、かないませんね。


明日は、久しぶりにゆっくり出来る午前中。
大好きなパンを焼いてあげようと思っています。


[PR]
by harb-sumire | 2015-10-22 12:07 | 朝食

賑やかにミニ遊園地へ


週末、待ちに待ったお出かけ。
張り切ってお弁当を作ってみました^_^

3段重ねのお弁当箱
2段におかず、最後の段に林檎
おにぎりもいっぱい作りました(^^)

朝は、バタバタしてしまうと思って
食パンを焼いておき、スムーズに出発!

a0334894_17124729.jpeg

あっ!頑張ったお弁当です(^^;;

a0334894_17104077.jpeg

雑誌に載っているように素敵に詰められたら
良いのですが(^^;;
とにかく、たくさん詰めるが優先になっています´д` ;
もっと勉強あるのみ!!です。


子供が小さい頃から何度かお世話になる
田舎の小さなミニ遊園地。
娘が『行きたい、行きたい』と言い続け…
ついに負けた主人。いざ出陣!!
でも、私は遊園地が苦手´д` ;

なのでスピード系の乗り物にみんなが乗っている間は
私は、どんぐり拾いd( ̄  ̄)
冬に作るクリスマスリース作りの材料に

a0334894_17160246.jpeg

拾っていたらビックどんぐりに発見!!
驚いたぁ〜〜!みんな大騒ぎ!
でももしかして…どんぐりじゃない!?
そんな、賑やかに過ぎた遊園地でした。


[PR]
by harb-sumire | 2015-10-06 10:30 | 朝食

まん丸頭の食パンが焼けましたぁ



調子を崩してから
なかなか本調子に戻らず…
ゴールデンウィークも近いので
ゆったりと過ごす日々です。

天気も良く
洗濯物も、カラッと
嬉しいですね。

今朝は、久しぶりに食パンを焼きました。
終了サインで蓋を開けると…
かわいいまん丸頭の食パンが(o^^o)
焼けましたぁ。あっ!
でも触って凹んでる!が〜ん。

a0334894_13450416.jpg



ちょっとした事で
喜び
ちょっとした事で
落ち込み

体調が悪くなると
一喜一憂してしまいます。

焦って
言わなくていい事まで言ってしまう
出来なくて
言い訳ばかり言ってしまう

でも焦った時も
でも出来なかった時も
『こどもが背中を見ているよ。
笑って!笑って!』って呟きます。

そうすると
『不思議と前を向ける』んです。

母にとって子は偉大!

子にとって母は偉大!
になれる日がくるといいなぁ

では、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by harb-sumire | 2015-04-30 14:13 | 朝食

春の訪れとともに



午前中晴れ間があったものの
今は、真っ黒な雲…今にも降り出しそう


でも、暖かく春の訪れを感じます。
春の訪れとともに、冬に終わりを告げるように
晴れ間が見えたら冬服を綺麗にあらい
太陽に乾かしてもらいます。
『また次の冬、よろしくね^ ^』って。


今朝は、ベルギーワッフルを焼きました。
ご飯を炊き忘れ、食パンセッティングも忘れ
……ワッフルなら間に合う!

a0334894_14375924.jpg

ベーカリーに生地材料をセット
1時間で一時発酵まで終了
生地を丸めてワッフルメーカーにセット

あっと言う間にワッフル出来上がり^ ^

a0334894_14410688.jpg


今日は、冬に大活躍してくれた半纏洗濯

a0334894_14414535.jpg

暖かな太陽の光と風に揺れる半纏。
半纏を馬鹿にしていた私。
深々と謝罪します。
『母が言っていたように本当に暖かく
冬の寒さから守ってくれてありがとう』



もうすぐ新学期が始まる
ちょっと寂しい ^^;
毎日、忙しくも笑いあった日々。
学校が始まっても、また笑う毎日でありますように^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑暮らしのブログ

↑パンブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by harb-sumire | 2015-04-06 14:51 | 朝食

笑いと感動の毎日


昨夜、子供を寝かしつけていたら
一緒に寝ていました。
フッと目が覚め時計を見たら…4時。
ん⁉️…。4時⁉️⁉️

驚きから目覚めた今日です046.gif

でも、春休み。多忙。
ちょっと疲れ気味なのかな
やっぱり歳には、勝てないのかな…


でもでも、最近笑ってばかりです。
子供を観察していると『おかしい!』
やっぱり私の子!と思ってしまいます。

先日は、バスで習い事に行く予定なのに
なぜかバス停に来ない?
急いで家に戻ってみると…
車の助手席にニコニコ座っている…
出かける前に『今日バスだよ』と言ったにも関わらず
車でニコニコ座っている我が子。
最高に笑ってしまいました。←私に似てる041.gif


そんな春休みで
なかなかパンと向き合えないのですが

昨日の朝に食パンを

a0334894_06050695.jpg

朝、家族が起きる前に
ほうじ茶を頂きながら、パンが焼けるのを待つ楽しみ。


夜は、カレーだったのですが
福神漬けがない!
『おつかい、行きたい!!』と言ってくれと
福神漬けを近くのコンビニへ買いに行ってくれました。

でも、ちょっと帰りが遅い008.gif
何かあったのかと思ったら

a0334894_06091624.jpg

コーヒーを、買って来てくれました。
『ママ、いつも頑張ってくれてるから』って。
自分のおこずかいから012.gif
もちろん、コーヒー代は返しましたが
私の為にって思ってくれただけで…
溢れないようにゆっくり歩いて来てくれただけで…

もう感激で感激でウルウルでした。


今日は、お昼に大好きなパンを焼きます。
大切な子供のために。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑暮らしのブログ

↑パンブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by harb-sumire | 2015-04-03 09:33 | 朝食

朝家事で1日穏やかに



ここ数日、お天気も良く気温も高め
過ごしやすい日々です。
…花粉症さえなければ、もっと快適なはず008.gif

今朝は、食パンでモーニング

a0334894_09414550.jpg

とろけるチーズに
スライスゆで玉子とスライスウインナー
ハーブ塩を振りかけてトーストへ

今、ゆで玉子をする時に大切な道具
『エッグタイマー』

a0334894_09444039.jpg

朝、毎日5時半に起床
そこから子供が起きるまでに
朝家事を済ませます。
去年から始めた事ですが
朝の内に家事を済ませる事で
朝時間がスムーズになり
1日穏やかな気持ちに。

朝起きるのが億劫な時もありますが
この朝の時間、朝家事が
気持ちにゆとりを生んだのかもしれません。



もうすぐ4月の新年度
進級し、成長する子供

…私も成長出来る1年にしたいと思います。

そこで、タイムスケジュール付きの手帳を新調

a0334894_09463616.jpg

a0334894_09464663.jpg

体調に波がある私。
今年度は、体調管理をしたい。

どんぶり勘定気味の大雑把を解消したい。

『なんとかなるさ!』と
後回しにし気味の家事を日々の家事に組み込みたい。

挙げればキリがありませんが
一つ一つ書き出し
一つ一つ取り組んでいきたい

そんな思いから買ったスケジュール帳
1年後に私も成長出来た!と言える自分を目指します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑暮らしのブログ

↑パンブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by harb-sumire | 2015-03-30 09:38 | 朝食

ブレッドキーパーと雪だるま『かぶ』


今日は、全国的に雨057.gif
風邪を引かないように

昨日は、食パンでモーニング。
休日は、少しでも休んで欲しいと起こさずに
旦那さんが居ない朝食ですが
久しぶりに一緒に(o^^o)食べました。

a0334894_17422683.jpg

長年使っている素焼きのブレッドキーパー
『DUTCH COUNTRY』

a0334894_17484216.jpg

残ったパンを通気性が良いので
ふんわりのまま保存出来ます。

週末は、かなり子供へ怒ってしまいました。
自分が子供の頃だって両親の話を聞かなかったのに
いざ親になると『しっかりして!』と願いが強くなり
怒ってばかりでシュンとさせてしまいました。

これでは、ダメ!…とかなり自分もシュン。
こんなお母さんじゃダメだぁと反省ばかり。

旦那さんにお願いをし昨日は、
久しぶりにドライブに行きました。

ドライブ先で買った野菜…
家族を元気に笑わせてくれました。

a0334894_17510623.jpg

なんと雪だるま『かぶ』
かわいいから食べたくない!と言う事で…
しばらくお水を張ったお皿で眺めることに012.gif

時に気持ちの切り替えも大事なんですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


[PR]
by harb-sumire | 2015-03-09 09:24 | 朝食